日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

GW

相方は相変わらず自宅で仕事。

大学生たちは、研究室に行ったり、夜は友人と飲みに行ったりするので
昼過ぎまで寝てるし、友人達もお休み期間は遊べないので、本を買ってきたり
イヤイヤ庭の草むしりをちょっとだけしたりという生活。

今日は朝から一日出かけたいと言うので、朝一番で「泉ボタニカルガーデン」に
西洋しゃくなげは我が家でまだまだだったのだけれど、ここは南面がすごい事になっていた。
しゃくなげのトンネルで、今が盛りだ。


チューリップもものすごい咲きほこっている。


そのまま山形に行き、「花蔵」というラーメン屋さんに行ってみる。
山形で行列のできる話題のラーメン屋さんで
駐車場も混んでいたが、ちょうど入れたので
並んで待ってみる。まぁラーメンで回転がいいのですぐ入店。




「鳥ごぼうラーメン」を注文。


ごぼうの千切りと鳥そぼろが入っていてゆずの香り。
どんなものだろうと思ったけど微妙なバランスで美味しいし
ごぼうのシャキシャキが妙にマッチ(笑)
もう一度行ってもいいお店。



そして山形蔵王温泉、噴火情報もあったけどギリギリ警戒地域を外れるので
行ってみると、人もいつもに比べ少なくて
ゆっくりかけ流しの温泉につかることができた。

帰りに皇室ご用達の祇園の「MIYABI」のデニッシュパンを
菅生PAで買ってみたが、PAにあるくらいなのでやっぱり焼きたてじゃないので
焼きたてには叶わないかな?



こちらで1000円なのでいいお値段でした。