日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ラム♡ラム

相方が今年は年末いたので徹底的なお掃除と相成った。
毎日毎日朝から晩まで大掃除。

引っ越ししてから6年間手つかずの場所もたくさんあったので
ものすごい量のゴミやら不要物が出てきた。
本やなんかも整理してブックオフに売りに行き、そのお金でまた2人で中古の本を買ったり
なんやらかんやら4日間で今まで見ないふりをしていた収納場所までスッキリとなった。

掃除しながらの3食ごはん作りも結構な手間で
3日目には、「外食外食!!!!!」と騒いで年末空いているお店を探すと
今年出来たばかりのお店「MARY' ◎UM」がヒット。ラム酒飲んでラム料理食べようと7時から街中に出かけていった。

素敵なお店でひっきりなしに若い人が来る。
2人でカウンターでおすすめのラム酒を飲みながら、ラムのお料理が4種類あったが
すべてオーダー(笑)
おつまみ系も半分注文してしまった。
私はラムベースのカクテル系でモヒートからチャイラムなんてオリジナルを呑み。
相方はハイチのラム、ペルーのラムと色々なラムをガンガン飲んでいた。


流行りのジャーで出されたモヒート。


お店でスモークしてるナッツ類もジャーでサーブ。


初めて食べたラムのハムとココナッツの新芽。新芽は若竹みたいな味だった。


ラムのカルビ風の焼き肉。


1本ずつオーダーするラムチョップ


トルテーヤに巻いたラム。



相方が気に入ったラム酒。おかわりまでしていた。。。。。


お酒の味がわからない(笑)チャイラム。



ここは食べるところではなくお酒を楽しむバーだったのだろうが
2人でガッツリ食べてしまった。
これ以外にオリーブとセミドライトマト。青バナナのフライ。。。。

小物も可愛く、曲も中南米の曲で雰囲気が出ていてトータルで
素敵なお店ですね。なんてマスターに話をしていたら

トラッテリオカンパーニオやVINDOMEなんかの系列のお店で
自分の出したいイメージのお店を出させてもらったという話だった。
ラム酒が大好きなので毎月各国いろいろなラムを増やしているという話。

いいお店でまたフラッっと行きたいな。