日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

バンクーバーの朝日

戦前のカナダでの実際にあった話を元にした野球映画
バンクーバーの朝日」を見に行く。

亀梨君に、上地祐輔の経験者と妻夫木君が主役で出ている映画。




その他にも最近売れている役者さんがたくさん出演していたのと
戦前のカナダの街と日系人街、その中にある野球場まで足利市にセットで
作ったらしいのだが、本当によくできていてそこにも感動。



CGとかでごまかしているわけではないので自然な演技で好感がもてたのだが
亀梨君に、不必要なアップやらかっこよく撮影している場面が多く
さすがジャニーズ・・・・という場面が冗長だった以外は
楽しんで見ることができた。

この映画と「ベイマックス」迷ったのだけど、ベイマックスはまだまだ
上映しているだろうから、もう少ししてから見に行くかな。

そして久しぶりに「◎anako's カレー」でランチ。
今年のカレーは食べおさめになるかな?