日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

美味しい物色々

今日は色々自宅にあるもので夕ご飯。

先日のパン教室で先生のお宅で作ったstaub料理。
その本を読んでやってみようと思ったお料理が



うめっしゅさんのおうちの「秘伝豆」を違う食べ方で。
ちょっと焼いてから時間がたって色があせてしまったが
枝豆にこんな食べ方があるの?という
感じでとっても美味しい♪

普通に食べても美味しい秘伝豆が
低温調理で更に美味しく、オリーブオイルで焼いた感じなのだ。



後は習ってきたお料理だ。

・ナスと生ハムをはさんだもの。
・あちゃーるさんで習った、アムチュールカイエンヌペッパーを卵にかけたもの。
・ピーマンのジャコ炒め




そして池田酒店でおすすめされて購入した。
竹泉の熟成した日本酒!!!!!!!







ここに「孤独のグルメ」で有名になった青山の「シャンウェイ」の
大きな大きな「餃子」。テレビ見て思わずお取り寄せしていたのだ。


え!!!?と思うくらい美味しいよ。
ちょっと高いな?と思っていたのだがお値段に納得。
自宅ではホワイト餃子のように焼いたが
お店で食べてみたいなぁ。

色々美味しいと思われるものばかり
全然違うジャンルを並べた、夕ご飯だったけど
好きなものを食べるって幸せだ。