日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

レカン

そして、昨日は相方は二日酔いでお墓参りに行けなかったのだが
今日は私の東京のお墓にものすごく久しぶりに行くことになっていた。

車で朝出発しようとしたら、まだ二日酔いが・・・・・と言いだしたので
急遽新幹線で2人で行くことに。
早めに行って、上野で降りてアメ横でお買いもの。
それでも集合時間までに時間があったので上野駅
2人で先に一杯飲んでしまった。ふらっと入った「銀座レカン」の姉妹店
ブラッスリーレカン。



シャンパン1杯と・・・


鴨のレバームースとサラミ、これが安いのに本当に美味しいのだ。
立ち飲みbarという感じなのだが、お料理が半端じゃない。
さすがレカン。


そして、お墓参り後、親戚と向かったのが
ウナギの「大和田」





震災の後全然お墓詣りにこれてなかったのだが
皆さんに会って、話がはずみ
車でもないのでついつい昼からアルコールが進んでしまった。
夜ご飯も東京の美味しい店行きたい所だったなぁ~
明日が平日なのですぐに帰宅したのがもったいなかった・・・・・