日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

映画

連日、車で遠乗りだったので今日は近場でと思っていたら
父母が、「るろうに剣心ー最後」が観たいという事だったので見に行くことに。

3部作の最後だったみたいで、私は1部も見てないのだが
昨日見に行った、「文翔館」が出ているらしいのでいそいそと見に行った。



嫌いな武井咲がでているが、まぁそれはいいとして
佐藤健君がいい味出しているのと、相変わらず江口洋介はあちこち出てるなぁ
福山のシーンが余りにながくて冗長だったのと
蒼井優が、相変わらず肌が汚いなぁとか
ストーリーとは違う所ばかり観てしまった(^^;

漫画はななめ読みしていたのだが、こんな内容だったのか・・・・

それと山形の文翔館が本当にあちこち出ていて、牢獄の場面でも出るし
政府の場面でも出るしとあちこちで使われていた。

特に前作を見ていなくても普通に見れたのだが
殺陣がよく出来ていたなぁと感心してしまった。