日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

同期会

新卒の時に採用してもらった大好きな上司。

外資系だったので転職も多く、しかも結婚もしたり
別れたり、外人さんだったりで、4回目の結婚で日本に返ってきたよ。
と同期の男の子から連絡がきた。

いそいそとホテルを取って、車で東京に遊びに行く。
同期20人中11人が集合。
品川で集合するのだが、たまに行く東京なので
遊びたいでしょ〜と2時まで4人が残ってくれて呑み続ける。



外資だったので一人も元の会社に残っていないが
まぁみなさん立派になっていて、肩身が狭く
自分の立場を思うと悲しくなってしまうのだが
人生折り返しに来たのでここから頑張っていかなくては・・・・と
再度心に刻めた。

ルイビトンジャパンの社長だったのに
先週、スタバの社長に転職していたり、英検協会の会長になっていたり
モルガンのvice presidentだったり、IT会社立ち上げていたり
株のトレーダーで会社稼ぎだして、会社辞めていたり
Microsoftの取締役だったり、社員教育の会社立ち上げていたり・・・

上司も自分の母親と一緒に2人で住みながら
お見合い会社を立ち上げていた(笑)
人事専門で、転職していたからか、人が好き
人に関わる仕事をしたいらしく、お見合いシステムに着眼した。という事だった。

とにかく美味しいお酒と美味しい食事が好きな上司なので
東京で次回、食べまくり呑みまくる約束をしてきた。
またまた東京に行く楽しみができて嬉しすぎる。