日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

やくけっちゃー○

相方が、そういえば「出羽三山行った事ない」と言い出したので
2人で朝から行くことに・・・・

前回行けなかった、五重塔。東日本で一番古い五重塔
雨の中をてくてく歩いて参観。




帰りのお店で名物の行者団子を食べて


あるけっちゃー○の奥田シェフが監修した、焼き物専門店
「やくけっちゃー○」に食べに行く。
いきなり予約してみたが、30分待ちで1時半にやっとありつける有様。
本当に田舎で、町おこしの一環できれいな地元の農産物を売っているお店に入ってる。
余目という駅の真ん前にできた、きれいな蔵の中。



ランチは炭水化物1つ選んで・・・それにお肉を1種類選ぶ方式。




味付けには絶対の自信があるので、あちらで用意された食べ方以外はない方式。






まだ6月にできたばかりというのもあるし、オペレーションがなってないのと
従業員さんが地元の人と喋ってばかりで会計で長時間待たされたのが???
これはどこも指導しないのかなぁ・・・・・・
これだけ売れてるとこれでいいと思ってしまいそうでした。