日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

蔵王温泉、かけ流し

日曜日もお暇な相方。

朝から温泉に入りたいと言うので、普段私がよく行く
山形買い出しフルコース+温泉に連れて行くことに・・・・・

仙台は雨だが、山形は雨が降っていないらしいので
8時に出発して9時に山形in!

笹谷トンネルを抜けると雨が降っておらずラッキーだ。

最初に
「伊藤牛肉店」で、牛肉購入

「戸田屋正道」で「大福」

旬豆庵と豆腐庵《仁藤商店》で豆腐と厚揚げ

「紅の蔵」で野菜にお米、お花購入

「びっくり市」で豚と鶏肉購入。

「香味庵まる八」で漬物を購入。

ランチをどうするかと思い、この間行けなかった元祖冷やしラーメン
「栄屋本店」に並ぶが、11時に並んで3番目だったのに、後30分並びたくないと
わがままを言い出したので

「三津屋」が11時開店なのでサクラエビのお蕎麦を食べる事に
震災後すぐに来て以来だから2年ぶりくらい?長町のモールにも支店を出している。

相方は暖かいお蕎麦が食べたいというので
かけそばに、サクラエビの掻き揚げ(450円)を別に取る。


私は「桜えびおろしそば」でカリッと揚がったさくらえびが
冷たいおろしそばにかかってるものにした。




私好みの細いそばだし、夏の新そばで美味しくツルツルっといただく。
相方はすごく気に入ったようだ。

結局、食べ終わった後に山形蔵王温泉に向かい
いつもの「新左エ門の湯」に行ってゆっくりかけ流しの温泉を堪能。
3時前に自宅に到着して、山形行脚終了~

いつもはこんなにたくさん回らないのだが
朝早く動いたからか全ての買い物場所を回ることが出来たのが我ながらすごい(笑)
効率よく回れたなぁ~