日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

2連ちゃん

上の子の院試に朝送っていったのだが、近いからな余裕〜なんて
15分前に着いたら、「受験票に20分前に着席と書いてある・・・・」と助手席であわあわ。

知らんがなーーーー

というか自分で受験票くらい読んでなさいよ〜。

と思ったけど、とにかく「大丈夫大丈夫」と送り出した。
親がかりだとどうしても適当になってるんだろうなぁ・・・・
やっぱり一人で何でもさせてる方が気が楽だ・・・・・と再認識。


そして昼から昨日と同じく、ものすごいスコール。
3時には試験が終わるので迎えに行ったが、雷鳴に土砂降りで大変だ。
そのまま仙台駅に連れて行って、5時半に仙台空港から大阪まで飛行機に乗るのだが
天気予報は雨なんて出ていなかったので飛行機を前日予約したのだが
5時半は欠航になったので、7時の飛行機に振り替えたと連絡が来た。

飛行機はこれがあるからやっぱり怖いね。
明日朝9時に大阪にいなきゃいけないから今日中には着かないと
と思ったので、前日予約したのにこんなに天気が崩れるなんて・・・・

確かにあんなに雷がすごければ飛行機は飛ばないわ。
どこの熱帯地方かと思うような天気が2日続いてる。

そして私は2連ちゃんで楽天の応援♪

5時には雨が止んで、慌てて球場に向かう。
2日続けて同じ席。








2連ちゃんで勝ち試合見れて久しぶりにビールが美味しい♪