日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

池○酒店

ご近所でひいきにしていた酒屋さんが改装した。
ハヤテの散歩がてら買いに行っていたのだけど
どうも若夫婦が愛想がない(笑)結構買いに行ってるのだけど
ニコリともピクリともしないで、何か聞けば答えてくれるんだけど・・・・・
客商売としてどうなのかな?

と思っていた所、最近気になっていた、もう一軒近所の酒屋さんが
色々積極的に勉強会してたり、日本酒をプロデュースした呑みやさんを
作ったり、ちゃんと酒蔵元を訪ねて
自分で味を確かめたりとしているらしいので
ハヤテに少し長く歩かせて買いに行ってみた。
あまり期待せずに行ったのだけど、若店主に聞くと
すぐ小気味のいい返事をしてくれて
ニコニコと愛想もいい、お金を払う時も会話して
普通にお買いものができた。

普通のお店はこうだよなぁ・・・・なんて思ったので
これからはこちらのお店に買いに来るつもりだ。


埼玉の「神亀」がなんと置いてあったので購入


福島の「写楽」も購入♪


そしてそして、中々仙台で見つけられなかった
「ザク豆腐」
ネットで話題だった時に見た目のインパクトに反して美味しいと評判だった
枝豆味のお豆腐。





日本酒チビチビしながらザク冷奴を食べて大満足〜