日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

掃除

上の子の寮に車でひた走る。研究室が忙しく
毎日12時45分の最終で戻ってきて、お風呂に入って寝るだけ。

ご飯も3食研究室で食べているらしいので
電話もメールもLINEも連絡が取れずに心配していた。

やっと連絡がとれて、掃除洗濯大変だと言うので
朝学校に行く前に着いて、寮の部屋に入れるように車で向かったのだ。

朝4時に仙台を出て、7時半には東北道は降りたが首都高が混んでいて
8時半に到着。久しぶりに会うとすっかり疲れていて、とりあえず朝ごはんを
食べさせて学校に出す。

ひたすら洗濯、掃除とするのだが、洗濯機も共同でお金を払ってするので
時間がかかり4回回して乾燥機入れてとしてると1日たってしまった。



日帰りのつもりでいたが、ご飯を用意して帰宅するまで待つことに
本当に遅くて、帰宅するとクタクタ状態。

寮じゃなかったらもう少しいてあげられたが
1泊が限界で帰宅。