日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

松島一の坊

毎日雨なので、父母と一緒になかなか遠出もできない。
いつも作並の一の坊の日帰り温泉に行っていたのを
今回は「松島 一の坊」の日帰り温泉に行くことにした。

ランチも中の「ととや」で海鮮ランチを頂く。






鯛をちらしで食べた後に、だし汁で更にお茶漬けで食べるという趣向。
そこにごまだれをかけて2度美味しいという事だった。


そして松島湾を一望できる露天風呂。雨が途中から降ってきてしまったのが残念。
土曜日で混んでいるかな?と思ったけど
人は余りいず、後から入って来た人いれても10人くらい。
広いのでのびのびいい気持ちだった。

余り硫黄とか酸性が強いわけではないけれど
肌はツルツルするのでやっぱり温泉♪
作並に比べると、土地が広い分贅沢にホテルが建っていて
開放感のある温泉でした。