日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

集合

骨折していた友人が退院したのでランチしようと急きょ会うことにしたら、
友人が友人を呼んでという形で
上の子の小中学校時代のママ友7人集まることになった。

本当に何年振りかのお友達もいて久しぶりにに賑やかな会食になった。

退院のお返しにマスキングテープでデコした可愛い袋♪
ただの紙袋がマスキングテープでこんなにかわいくなるなんてびっくり。



そして今日のお料理は料理する人が2人だったので簡単にできる
料理にしようと、タイカレー、トムヤムクンスープ、千切りサラダに、ハッサン大王風カバブ
あっという間にごはんを作り、来た人からどんどんランチしてもらって
食べ続けしゃべり続けていった。





ケーキを焼いてくれた友人にお持たせのロールケーキ、アイスに果物で
デザートもてんこ盛り(笑)




今日はテーブルセッティングも適当に盛り付けもドカドカっとでした。(笑)