日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

明けましておめでとうございます。

今年は暖かく過ごしやすいお正月でした。

上の子は昨日横浜の実家に行ってしまったので
3人でおせちを食べて東照宮さんにお参り。

下の子はさっさと受験モードでお勉強。
相方と私だけが義実家に顔を出してご挨拶するも
相方も仕事を始めたので、1人お暇な私は本を読んで
ご飯の用意だけをするという生活だ。

本日2日は昨年同様、鳴子温泉の「早稲田の湯」に相方と2人で
早朝から出かけると、、、吹雪で前が見えない・・・・・




10時からの一番風呂に貸切状態で入浴できたので
まったりと・・・・・・
帰りは仙台市内でどこかでランチしようと思ったら
初売りでインター降りた途端に、大渋滞・・・・・
しまった~初売りに出かけた事ないから甘くみてました。

西道路で渋滞するも、山形、福島ナンバーと近県の車ばかり
そしてなんとか市内に入っても、お目当てのお店は
まだやっていないか、駐車場がどこも満車で停められない状態・・・
我が家の近くのインド料理「ガネーシャ」さんでやっとランチに。

初売りって市内がこんなに混むんだったのね。