日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

そして父になる

今日は相方を送りがてら義実家に行く。

わんわん吠える犬が欲しいとの事で2か月のシバをまた飼ったよ。
と聞いていたので小さいうちにと会いに行ってみた。

誰もいなかったが、家の前に2頭繋がれていたので
思いっきりモフモフ可愛がってきた。

ポチと比べると小さい、女の子の「さくら」ちゃん。


動画をGIFにしてみた。


顔がやっぱり女の子っぽいかな?とにかく子犬だから
元気元気で動き回ってちっともじっとしない。
悪い顔して噛みまくる(笑)




ポイントがたまっていたので映画に行く事にしたが
その前にランチ「ブタカン」に行ってみる。映画館の上なので近くていいね。

880円で石焼ビビンパ、キムチナムル、スープがバイキングになっていて
コーヒー、韓国のりがついてくる。




そして今日は「そして父になる」を鑑賞。



友人から良かったよと聞いていたのだが、細かい設定はつっこみたい所が
ままあったのと、あまりにステレオタイプなエリートというのが
(品川ナンバーの総革張りのレクサス、ベイサイドのタワーマンション
鼻についたとしても、身につまされるというかこんな事あったらどうするか・・・
とついつい感情移入して観てしまった。


女の人より男の人が観た方がいい映画だと思った。
でもってスピルバーグがリメークするらしいのだけど
養子の多い海外で作るとどうなるのか、全然別物になりそうな予感。


>>時事ドットコムより引用

そして父になる」ハリウッドへ=ドリームワークスでリメーク

是枝裕和監督、福山雅治さん主演で、今年5月のカンヌ映画祭の審査員賞に輝いた映画「そして父になる」が米映画会社のドリームワークスでリメーク作品として制作されることが決定したと、配給会社のギャガが28日、発表した。是枝監督がスティーブン・スピルバーグ監督と米ロサンゼルスで対談して正式に決まったという。撮影時期や監督は未定。
 「そして父になる」は病院で互いの子どもを取り違えられた2組の夫婦の姿を通して、家族の絆を描いた物語。配給会社によると、カンヌ映画祭の長編コンペ部門で審査員長を務めたスピルバーグ監督はリメーク決定を受け、是枝監督に「アメリカと日本のカルチャーは違うけれど、この作品のテーマは世界共通のものだから、きっといいものになるよ」と語ったという。