日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

パキスタン・スリランカ料理party

無国籍料理「PHANTOM」さんでパキスタンスリランカ料理party。

完全予約制らしいので初めて予約して夜7時から行ってみる。

おそるおそる行ってみるが、おひとり様の女の人がたくさんいると言っていた通り
フリーで1人で来る人が8人くらい。3人のグループが1組。
初めてのカップル大学生。フリーのおじさんが2人。(笑)
1人で来る人達はみなさん常連さんみたい。

バイキングなので勝手に取っていくスタイルで飲み放題。4000円。
お得なお値段設定。

スリランカの豆の揚げ物「カデラワデー」
・小松菜の「テルダール」
・余り辛くないパキスタンビリヤニ(ぴらふ)


・チキンのテイッカ


パキスタンの鶏肉の旨煮?にコリアンダーたっぷり


・マグロのアンブルティアル(モルディブフィッシュで作ったスパイスの炒り煮)
・辛いスリランカビリヤニ



スリランカのココナッツファインで作った「ポルサンボール」
・オクラの炒め物


スリランカの魚のカツレツボール


スリランカカレー


スリランカ肉じゃが「アルキーマ」




食べた食べた。写真がきれいに撮れなくて残念だが
スリランカ料理なので、海が近いだけあって、モルディブフィッシュ(日本の鰹節)
を使った料理が多く、スパイスと魚の味が懐かしくも美味しかったのだ。

ちょっとレシピ探して自分の物にしてみたい料理があった。
満足満足。