日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

活源

1月ぶりの活源。

今日は下の子のテストが始まったのでYちゃんちで餃子パーティー

朝からフードプロセッサーでどんどん刻んで作る作る。
140個作っていったのだが


本当に作った焼き立ての餃子は美味しいし
Yちゃんが上手に円盤餃子焼きをしてくれるので
何個食べたかわからないくらい。


Cずちゃんの作ったチーズケーキに果物まで食べて
またまたお腹がいっぱい。





そして最近料理を習っていてフードプロセッサーを使う場面が多かったので
amazonでクイジナートの並行輸入品を注文していた。




ナイスなタイミングで来ていたので
PHANTOMさんで出されていた軟骨入りつくねを作ってみたら
下の子が「すごいうめーーー」とバクバク食べていたので
やっぱり家で挽いて食べるお肉は美味しいのね・・・と再確認。