日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

受験生

お盆休みで久しぶりに家族4人揃っているのだが
なんせ受験生は朝から晩まで学校で(たぶん)お勉強しているので
単独行動だ。



そして通っている高校のラグビー部の最後の大会が
9月にあるのだが、それは15人揃わないと出れない大会らしい。
いつもは、他の足りない高校との合同チームを組むのだが
最後の全国大会に繋がる大会は同じ高校じゃないとダメなんだそうだ。

下の子はラグビーの子から3年生になってすぐ
「野球終わったら助っ人して」と頼まれていたらしいが
終わった後は全然運動もしないし、ラグビー部に何も言われないから、
やらなくていいのかと思っていたら
ラグビー部顧問で学年主任の先生から
「もうラグビー部に登録してあるから、練習に出てこい」といきなり言われ
「もう文化祭に出るつもりだし、足ひっぱると嫌なので他の人当たってください」
と返事はしたらしいが、、、、、、、

「3年生の最後の試合出場させない気か!」と言われ

今日から朝練に参加・・・・・・
5時に起きて6時からの練習に参加し、8時半から学校の夏季講習。
とりあえず、慌ててルール覚え、ボールは基本回ってこないらしいので
ウロウロするのだろうか????

ものすごく色々な面で、、、、不安。