日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

久々に活源

本当に久しぶりの活源。
子供達の進学やら何やらで、皆生活が変わって北日本を中心に
皆動き回っている(笑)どこのビジネスマン〜って感じでやっとお集まり。

今日は私の復習!この間習ってきたラムのインドカレーと大根のカチュンバ
じゃがいものクミン炒め、プーリーを作る。

そしてaiaiさんがナス、ズッキーニ、小松菜、ニラのナムルを作ってきてくれて・・・・
dragonさんがラッシーを作ってくれた。
ものすごいボリュームでお腹に入るのかな?と思ったけど
なんのその、ぺちゃくちゃ話をしながらあっという間に
平らげていく。




そしてデザートはなんと、イタガキのマンゴーホールタルト!
見た目何だかわからないくらい大きなマンゴが乗ってます(笑)



北海道土産までもらってしまった。
スープカレーの素、またまたカレーのレパートリー広がるなぁ