日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

遠征2

今日は角田球場に遠征。
角田と伊具高校と3つ巴戦。また6時半のバスを追っかけ。
後2回でこういう練習の遠征が終わるなんて不思議な気分。

どっちも県大会出ていてこちらにエースを当ててくれた
いい試合。今日は痛み止め飲んだので、プレーは危なげなく
いいプレーばかりでほっとした。多分に精神的なものだけど
試合中の痛みどめは必須かな。

本当は薬はとことん飲まない主義だけど
周りのみんなも最後に向けて、痛みどめやら鍼やら
テーピングなんかで誤魔化しながら野球をしている。
整形外科の先生達も良くわかっていて、最後の試合に向けて
注射したり、薬出したりをしてくれるのだ。




終わった後のクールダウンと反省会。
周りの芝生がきれいな球場でした。