日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

山形に・・・・

今日もまたまた東北大会を観戦しに山形に来た。

宮城県のチームを観たら仙台に戻ろうと思っていたが
次の試合も少し見ようなんて思ったら面白くてとうとう最後まで
見てしまった。


そしてうめっしゅさんの畑の近くに来ていたので
畑やさくらんぼを見学させてもらいにちょっとお邪魔した。
佐藤錦に比べたらおいしくないのよ」と言われたけど
十分おいしい露地栽培の「紅さやか」でさくらんぼ狩りをさせてもらいながら
パクパク食べてしまった。♪
更に摘んださくらんぼをお土産でいただいてしまった。

いつも送っていただくさくらんぼはこういう所で出来ているのね。
なんてキョロキョロしてしまった。
びっくりしたのは途中でボン!ボン!と爆発音が聞こえるのだ。
何かと思ったら、、、カラスの駆除?のためにプロパンガスで
一定間隔ごとに爆発させて音を鳴らしてるという事だ。
へぇ~と感心してしまった。




旦那様のご実家に寄って、可愛い猫の「ヒメ」ちゃんを思う存分
モフモフさせてもらって・・・・



せっかくだから山形の肉蕎麦の元祖「一寸亭」に連れて行ってもらう。
一寸亭東根支店、山形支店、分店の山形の肉蕎麦屋と系列店は全て
行ったことがあったが、本店は初めて。

リニューアル仕立てでとても綺麗で、桐の匂いがいい匂い。



肉蕎麦を頂いたけど本店が一番美味しい♪
そして本当に山形はお蕎麦の量がハンパないので
お腹いっぱいの早目の夜ご飯となりました。