日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

梅雨?

寒暖の差がものすごくある毎日。
あっという間に6月だ。

玄関の西洋しゃくなげがきれいに咲いてきた。



今日は義実家に行って用足しをして、トメさんちのバラと
コトメさんちのバラを観賞してきた。
2人とも庭にきれいにたくさんのバラを咲かしている。

そして久しぶりの甥っ子姪っ子ちゃんとランチをして


買い物をして帰る途中に空に爆音が!



福島から仙台方面に抜けて行く、慌ててシャッター押すも
あっという間だ。
後から福島で東北六魂祭で演舞したブルーインパルスと判明。
松島基地に帰る所だったんだね。

そして先週から完璧にイップス?となったのか
下の子がボールが暴投ばかりでエラーばかりしていた。
整体にはまめに通ってるが、余りに酷いので違う所に行ったら?
と言っても
「うるさい!大丈夫だ」としか言わなかったのだが
今日の守備練習が余りに酷く、小中学校時代の接骨院に寄って帰宅。
肩が亜脱臼していたようだ。

どうしてギリギリまでいつも我慢するかなー
チーム競技だから早め早めと言っても中々言う事をきかなくて困る。

整体はケガをしないように筋肉のハリをとったりする所で
接骨院は関節や痛いところがある時に行く所だから
本人は肩の違和感も整体で大丈夫だと思っていたらしい。