日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

母の日

母の日にちょうど仙台に来ていたのだが
横浜の実家の母とはケーキでお祝い。
上の子は「おめでと~」?と一言発してすぐに東京に戻り
下の子は敗戦の後、一日ミーティングで暗~いので何も語らず。

トメさんにもお中元お歳暮くらいで、他には何もしていないので
仙台でランチにお誘いした。コトメちゃんも暇というので3人でランチ。
初めて3人でランチする。

駅から近いので藤崎ファーストタワーの「ベランダ」をチョイス。



野菜たっぷりのランチでデザート付きにしてお料理を楽しむ。

お礼にとトメさんが藤崎の地下で、相方と下の子にと
お肉をたくさん買ってくれる。我が家では2週間に1度
1万円くらいお肉のまとめ買いをするのでとても助かる。

更にトメさんは私とコトメちゃんに、スカーフを買ったら?と
お買いものを勧めてくれたので、スカーフより安いので・・・と
「ZARA」に行きワンピースを買ってもらってしまった!!!
コトメちゃんも上着にオシャレなシャツを買ってもらい

母の日のはずだったのにワラシベ長者になりました。