日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

試合

下の子は自分の代になってから公式戦で1勝もできず
勝つために、部活内で部員をまとめるべく話し合いをたくさんしてもがいている。
去年は先輩のチームで自分が結果を残すことだけ考えていれたのだが
今年は引っ張っていかなければならない立場だ。

去年は順調に勝ち上がり楽しい思いをたくさんしてきたが
本当に自分の代になった時に勝てないので試行錯誤の毎日だ。

昨日今日は久しぶりに2日連続練習試合。
新しい守備位置になり緊張しながらもだいぶ慣れてきたかな?
バッティングは絶好調になり満塁ホームランも打てた。

このまま来週の定期戦までキープして欲しい。

母は神社にお祈りする日が増えてきた。

今の時代はtwitter2chで負けてる原因や
個人名を出して色々言われる。伝統もあるし先輩方もたくさんいるから
当然なのだがつらいところだ。

そして夜はホテルで説明会&パーティ。
夫婦で出席して、色々なお金を払う。
野球部はとにかくお金がかるのだ。設備費やら部費やら
レーニング代、バス代・・・・・遠征費にこういう会合も別途経費だ。

バッティンググラブは毎週買うし、練習着もすぐだめになる。
今回はユニフォームを試合中だめにして買い直し・・・・トホホ。