日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

模様替え

自宅のニッチのお花の模様替え。




夏はエスニックが基本なので、きりんも飾るが
今まで小さいなぁと思っていたので、大きなきりんに変更!
一気に夏らしくなった。

そして夜は下の子の小学校時代のお友達のお母様のお通夜・・・
中学高校も野球で対戦したりしょっちゅう会う仲良しのお子さん。
喪服を買った途端1月に1回使う状態で悲しくなってしまう。

高校3年生に中学生、小学生の妹さん達もいる。
同年代のお母さんで会葬者の数がものすごく久しぶりに会う
友人母達が何十人、懐かしい先生方にもたくさんお会いした。

息子さんが立派な態度で見て話をするだけで泣けてしまった。
つい2日前も野球場で対戦して話をしたばかりだ。
闘病しているなんて全然知らなかった。

私の出席するお葬式だからだろうが40代のお葬式に
立て続けに出ている。そういう年周りでもあるのだろうか。。。。