日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

大運動会

今日は下の子の最後の大運動会。

昨日は暖かく天気も良く総練習はとても良かったらしいが
今日は雷雨注意報が出てて天気も怪しい。

広報の写真撮りに出かけるのだが
途中たびたび中断してしまい、楽しみにしていたスェーデンリレーや
部活対抗リレーがなくなってしまい、午後は体育館で騎馬戦くらいになって
保護者は見学不可能になってしまったので、野球部の打ち合わせに出てしまった。




野球部な下の子はガタイもいいので
マスゲームでも全て一番下で、ピラミッドも押しつぶされる。
上の子もそうだったしわが子達は、頑丈なので3年間ずっと土台だ(笑)

そして「ミスター〇高」が体育館であったらしいが
いつも下の子は1問目から間違えて部室で寝ていたのに、
今年はクイズも運よく勝ち抜き、腕相撲も勝ち抜き、相撲も勝ち抜いて(笑)
「ミスター〇高」になった。

最後まで観戦していたお友達から続々メールが入り
本当に見ていたかったなぁ・・・・・

そして土曜日の春季大会の敗者復活戦のために
接骨院に寄って10時に帰宅して
「優勝賞品」と渡されたのがこれ(笑)



一生懸命一人で平らげていた。