日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

榴ヶ岡公園

今日は25度もある暖かい日。

満開宣言も出て、明日からちょっと天気が崩れそうなので
活源の集まれるメンバーで榴ヶ岡公園にお花見に。







船岡城址公園はソメイヨシノが多かったのだが
榴ヶ岡公園は19種類もの桜が咲いている。

ピンクの色が濃いヤエシダレとかが多くて雰囲気がとても明るい。
皆昼間から宴会でものすごい賑わいだ。

昼間からゆっくりお花見できて本当に平和だなぁ・・・・・

と夜にいきなり来ました。緊急地震速報!!!携帯がビービー鳴り出して
地鳴りと共にゴゴゴゴーーーと、揺れが来た。
本当に忘れたころにやってくる。。。。朝方東京沖で大きいのが来たばかりだったのに。

最近見ている地震のサイト

ハザードラボも結構当たってるなぁ。


技術屋!BOPPOのブログ




今日Cぼちゃんが買い物中、
「テレビでおいしくて売り切れって言ってたよ」



という缶詰発見!!
お酒のおつまみにぴったり!美味しかった~