日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

震災

土曜日は練習試合だったのだが、野球部の役員の引き継ぎで
殆ど見ることができなかった(悲)

小中と一緒だった仲良しが先発だったから見たかったなぁ
前日からお互いにメールで
三振とりたいだの、ホームラン打つだの牽制しあっていた。
仲間があちこちの高校に散らばって対戦するのが本当に
楽しいようだ。

そして今日日曜日は震災でボランティア活動の一環として
W大学硬式野球部が野球を教えに来てくれた。



本当のドラフトにかかるようなレギュラー4年生、監督、コーチ
部長、総勢20人くらいで、子供の高校含め6校100人に
W大学の練習メニューを習った。

ついつい面白くてずっと見学してしまった。

しかし下の子は、またまた友達6人くらいに会ったので
自分の高校の友達じゃなく、ライバル校の子とキャッチボールや
レーニングをし始めていた・・・・・まぁ本当にあちこちに愛想がいいね。

これは今年だけの催しかと思ったら、来年もしてくれるんだそうだ。
震災ボランティアでKO大学も指導に来てくれたし
皆が色々な事をしてくれている。