日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

願掛け

背番号の縫い付けをdragonさんに依頼。

なんてたって、前回縫ってもらったらとんとん勝ち進んだし
また同じdragonさんちのCちゃんの高校と対戦するので
前回同様勝てるようにと申し訳ないけどお願いしてしまった。

この頃色々手芸がすごい彼女ぱぱっと縫ってくれました
嬉しいなぁ

そしてまたまた暑いのでガネーシャで一緒にカレーランチ
初めて今日のランチを頼んでみた。

長いもとチキンのカレーにラッシー、サラダ、ライス、ナン、ティッカがついていて
1000円とお得なのだ!
彼女が辛さで迷っていたので、「一番辛い5でも大したことないよ〜」とおすすめしたら
店員さんが、「実は裏メニューでいくらでも辛さあげられますよ!」と教えてくれた。

速攻で私は6にしてみました。2年も通ってて知らなかったよ。


もう一つ願掛けに小さな笹を買って飾ってみました。
この辺は旧盆が有名だけど、やっぱり七夕だものね。
必勝祈願