日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

双松バラ園

昨日の雨から今日はいきなりいい天気。

相方はずっと土日も仕事だし、下の子はさっさとテスト勉強に出かけてしまったので
お出かけづいてしまった私はフラフラと山形に買い出しにでかけた。

が往復だけではもったいないし、山形は仙台と違って
ギラギラと輝く太陽と入道雲が出ていて真夏日
近場にどこか出かけるところはないかな?と探したら
「双松バラ園」がバラ祭りと書いてあったので南陽市まで足を延ばしてみた。

ドライブしていて、こんな山奥にあるのかしら?というくらい
外れの方に行ったのだが、なんとか発見!

満開からちょっとすぎたかな?というくらいだが
本当に色々なバラが咲いていた。
園の人に聞くと5日前が一番の見ごろだったそうだが
雨でちょっとお花が傷んでしまったらしい。






結構な人出でした。