日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

前撮り

今日は朝から成人式の前撮りをした。
30分間隔で2人ずつ、着付け、メーク、ヘアセットと流れ作業のよう。


髪飾りもその場で購入して写真撮影。本当は撮れないけど
携帯でちょっとだけ撮らせてもらう。



そして場所を変えていつもお願いしている写真屋さんで
双方の祖父母も一緒に撮影する。

これでなんだか一段落できて良かった。
成人式の時はとりあえず送り出すだけでいい感じになった。

そして下の子が部活から帰るまで脱がないで頑張ろうと
頑張っていたら、6時半に下の子から電話で
「そのまま塾行って、みんなでご飯食べるから写真だけ後で見るわーー」と・・・・

(-_-;・・・・愛想のない下の子にため息をつきつつ
上の子も友人に会いに速攻で着物を脱いで夜遊びに出かけてしまった。