日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

耐震工事

今日は朝5時に起き、6時半には練習試合の黒川高校まで
車で送っていくと、高校に着いた途端

「練習試合中止」のメールが回ってきた。

朝から自宅も雪がチラチラしていたのだが、黒川はうっすらと雪が積もっていたのだ。
本当にいつ雪が降るかわからない天候だ。


なので私は独りで相方の実家にお彼岸のお墓参りに向かう。
久しぶりに義妹と甥っ子姪っ子ちゃんと会って
お墓参りに・・・・・

お盆に来たときはまだお墓が崩れていたのを乗っけただけで
また地震が来たら崩れるだろうな。と思う状態だったが
今回はお墓に耐震工事がしてあった。



見えにくいと思うが、墓石を重ねてあるところに
シーリングがびっちり埋められていたのだ。
地震にはどんなものかな?と思ったが
やらないよりはましなんだろう。

もう墓石が落ちるような地震が来ないことを祈ってます。