日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

パン教室

今日は月に一度のパン教室

今日はベーコンのスティックパンとシチューパン

チーズにベーコンパセリを小さい角切りにして
パンに練りこむ。


ねじりこんにゃくのように真ん中に切り込みを入れ、ねじっていく。
トッピングにマヨネーズをたっぷりとお好みでと言われたので
たっぷりとかけてみた。



焼きあがると結構膨らんでスティックの雰囲気は消えたかな?



もう一つ、チーズが入った小さな丸いパンを作り
上を切って、中を少しくりぬいて作ったホワイトシチューを入れる。
えびとブロッコリーの彩がとてもきれい。
またまた豪華なランチになりました。



しかし焼き立てのパンってどうしてこんなに美味しいのだろう。
パクパク食べては、後からコーヒーを飲みお腹の中で膨れて
もう入りません〜ってなるのだ。

これで家で復習できればいいのだろうね。
今年は頑張ってみるかなぁ・・・・・