日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

網地島ラーメン

今日も本を片手に新しいラーメン屋さんに

石巻の「網地島」を名前にしているラーメン屋さんで
「雲丹味噌ラーメン」を名物にしているようだ。富谷の「love&pizza」のすぐ側にあるので
いつも行列していて流行ってるな~と思っていた。

11時45分くらいに入るとちょうど2人席に入れた。



その後はどんどんお客さんが入ってきて、待合室で待ちだした。
結構人気なお店なのがわかる。


相方は、雲丹味噌ラーメンの「味噌」私は「醤油味」を頼んでみる。
他に「塩味」も選べて、雲丹も「普通」と「辛みそ雲丹」が選べる。

いつものごとく「麺固め」でお願いする。

海苔が1帖丸々入っている。


私の好きな中細麺で、かん水が入ってる。雲丹を溶かさないで食べると
普通に魚のだしが効いていておいしいラーメンだ。
雲丹は溶かしながら食べたけど魚の匂いが強いのであまり
雲丹の味は楽しめなかった・・・・・
相方の頼んだ「味噌」のほうが雲丹の匂いが倍増していて美味しかった。

雲丹の香りを楽しむなら「味噌」が良かったかな。

でも他にもお魚のラーメンが美味しそうだったので
次回近くまで来たら食べにきたいな。と思うお店でした。