日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

竜〇寺の湯

今週は忙しいらしくパートに臨時で結構出かけた。

冬休みが終わって、山のような宿題を持った子供達が
わんさかくるので、目の回るような忙しさ。残業するも
トイレにもいけないくらいの集中ぶり。

下を向いての採点に、子供に教えたりと頭と肩がパンパンになったので
富谷にできた「竜〇寺の湯」にリベンジ




平日昼間なのにまたまた駐車場も混んでるし
中も凄い人だ。。。。。。こんなに混んでると思わなかった。
岩盤浴にサウナ、ジェットバスですっかりくつろいで
肩も軽くなりスッキリした。

毎日雪が降るので芯から体が冷えているのだね。

*ちょっと残念なのが、500円で入浴できて、岩盤浴は+300円
その時に岩盤浴用の服上下をもらうのだけど、下に敷くタオルをもらうけど
バスタオルやハンドタオルはもらえないのだ。

それと、ロッカーキーが固定じゃないので
ロッカーのキー、岩盤浴のキーと2つも腕につけなくてはならない。
岩盤浴に行っている間に、飲み物を買ったりちょっと食べたりするのに
お財布が必要でロッカーに戻るのが面倒なのだ。
コロ〇なんかだと、ロッカーキーで全部お金を清算出来るので
お財布を持ってウロウロする必要がなかった。

その他岩盤浴の服が、コーヂュロイになっていて
汗で濡れても透けないし、体に張り付かないのだが
汗をまるっきり吸わないので、すぐに体が冷えてきてしまって寒くなるのだ。

「きよ〇ず」の服は綿でペラペラだから汗を吸いすぎて
体に張り付き、恥ずかしくなるが
全然吸わないのも体が寒くなり、気持ち悪い。
この辺りがどうにかならないかしら?