日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

講演会

相方から白石で武田教授の講演会が先着順であると言われたので
おでかけして講演会を聞いてきた。

2時からだったが早目に行って先に会場を下見してみたら
2時間前なのにもう人が来ていて、会場を開けますとの事
慌てて先に場所だけ取った。

お昼をゆっくり食べてから30分前に行くと
220名の席は満席で立ち見と階段に座るくらい盛況で満席だった。







地震が起こってからすぐに武田先生のblogは毎日チェックしてるので
お話しの内容はほとんどblogと同じなのだが
テレビにもよく出るようになってるし話術がとても上手で
1時間半があっという間に過ぎてしまった。
残念な事に質疑応答はなかったのだが、話がはっきりしていて
本当にわかりやすかった。

線量の高い地域でどういう話をされるのか興味があったが
どこでも同じ話をします。と言われた通り
普通にここの線量はこれくらいだけど、今注意することは
こういう事だ!ときちんとお話しをされた。誠実で話術を巧みだけど
はっきりと話をしているので本当に好感が持てた。

トンボ返りで高速で帰ったのだが仙台は光のページェント
あちこち渋滞中・・・・・
この季節にこの時間普段は街中にめったに出ないが
渋滞でページェントが見れて、シーズンに一回は見るといい物だね
と再発見しました。