日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

最後のDVD

今日は朝から山形に出かけた。
スキー場から関山峠にかけては雪が積もっている。
昨日の夜から寒くなってきてあちこち雪が降ったからね。
セントメリースキー場も真っ白だ。
昨日タイヤ交換しておいて大正解。

あまり早くに交換してもタイヤが減っちゃうのだが
毎年ついつい早めに交換してしまう。



紅葉の山が雪景色で彩られなんともいい風情だ。



昼は「紅の蔵」で新そばを注文。「揚げなすそば」850円を頼む


なすは縦に薄くきってもらうほうが食べやすいかな?
しかし新そばは香りが高くとってもおいしかった。
こんなに香りが違うとは思いませんでした。


そして夕方最後の「ハリーポッターDVD」が届いた。
お友達にいつも注文しているのだがとうとう最終巻・・・・・・・
本当に子供達もこの映画と共に成長していった。


東京にいる上の子が見たがっているだろうな~