日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

野球

今日は朝から登米の球場まで
下の子の中学時代の野球部の県大会の応援にでかけていった。

9時半に出発して、三陸道を通るもものすごい混みようで
11時の試合に10分くらい遅刻。。。1対1のいい試合をしていた。
が、途中からサイドスローのピッチャーに替わり全然打てなくなり
こちらは打たれてしまい残念ながら負けてしまった・・・・
でも去年から監督がかわりどんどん強くなってるので、頑張ってほしい。

帰りは利府の「本竈」でまたラーメン
2時なのに相変わらず混んでいる。

今日は一番人気の
エビわんたん醤油らーめん800円


魚の味が効いていて私好みの味。

そして応援にいった友人達と別れた後
息子さんが高校でも野球を続けている友人と2人で
Kスタに高校野球の準決勝を見に行く。
あちこちに知り合いが行ってるのでそれを見るのも楽しみだ。

自分の子供が出てないのに楽しいの?とよく言われるけど
純粋に楽しめてしまう。
あーーー頑張ってるんだなぁと
2人でしょっちゅう高校野球を見ている。
1年生や2年生で出場している人達をチェックしては息子と家で話をする。
1か月後に新人戦だからもうレギュラー争いに必死になっている。
予定表を見るとお盆の1日以外休みがないようだ。。。。。。