日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

山形観光

今日は朝からさくらんぼ狩りに。
その前にとら刈りの下の子はきれいに髪の毛を刈ってもらった。


夜中来た父母妹と弟家族とその親御さんたちと
東根の「名〇農園」で待ち合わせ

まだちょっと早いかな・・・・・?
1時間1200円だが、まだあまり赤くないので探しながら食べるとあっという間




甥っ子達


その後単身赴任の弟おすすめの大石田のそば屋「〇よ」に行く



予約していたけど1時間店の前で待ち


11時半なのに売り切れ・・・・県外ナンバーの車ばかり


中に入ってからも1時間近く待ちました。



帰りににジュンサイの畑をみつけたのだが、
タライに乗って体験ができる!と書いてある。
やってみたかったのだが、明日かららしい。残念!!








最後は蔵王で露天風呂に入ろうと思ったら、雨が降ってきたので
屋根のある「源〇の湯」に入って帰宅
朝から晩まで山形をどっぷり観光してきた。

(帰宅すると久しぶりの地鳴り・・・・・大きめの地震は久しぶり)