日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

近況報告

今日は下の子は学校での合宿。
高校で練習試合もあるので、暇人な私は遠くから見学する。
下の子は足が痛く「シンスプリント」の診断が出たので
走る練習は休むようにしている。

相手校も知ってる3年生の先輩方がいるので見ているだけで楽しい。

そして今日は夜中学校の部活のお母さん達と
地震と新生活でお疲れ!」と近況報告を兼ねた飲み会だ。
上杉の「よっこより」
飲み放題120分1500円とおまかせ料理2500円で4000円♪

ほたるいかとモロヘイヤの酢の物


・馬刺しのサラダ
写真撮り忘れ残念!

・お刺身の盛り合わせ、カツオ、北海エビ、ひらめ、あいなめ


・豚トロの角煮


・トマトと和牛のバジルあえ


・しら魚の天ぷら


・筍ご飯


・バニラアイスのカシスかけ


本当にここはお値段の割にお安い。

お喋りも楽しく、野球部に入ったのは4人だけ
弓道部が3人、テニス部2人、ギター部と高校に入ったら
やっぱりバラエティに富んでいる。

しかし野球部で10時に帰宅って、、下の子の学校だけだ
他は遅くても8時までには戻ってるって。
そうだよねぇ・・・・