日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

保護者会

今日は午後から下の子の部活の保護者会
友人と待ち合わせて練習試合をちょっと見てから
ランチを取りそのまま保護者会に行く事になった。

遠くから見て試合を眺める
ランチは西公園沿いの「プチポワ」に行ってみる。
久しぶりだ。

1500円のお肉のランチにする

カボチャのスープ


鶏のバルサミコグリル


デザート4種盛り


味はうーーーんなんだかピンボケというか間の抜けた味?
大味感が否めない。もう少し繊細にできないのかな?
と確か2年ほどまえもそう思っていたんだった。。。。
震災後人手は戻ってきていて、ランチは入れ替わり立ち代わりで
いっぱいだったのだけどね。

戻って保護者会の前に2試合目をちょっと見ると
途中からサードで出してもらっているようだ。
人数少ないから出番があったようだ。

保護者会は全員出席で、ご夫婦もたくさん・・・・
しかもここの高校は役員が全て父親なのだ。
前に出ての自己紹介。この季節はこれが一番嫌いです。

伝統ある会だからか、選手の写真に名前住所録等
立派な会報もいただいた。上の時は保護者会なんてなかったので
すごい違いだ。来週は歓迎会や壮行会が企画されていて
中々親の出番が多いみたいだ。