日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

東根@山形

いい天気な連休。

葉物野菜がまたなくなったので、山形東根まで買い出しに行く。
帰省した上の子を誘うも、またまた友人と遊ぶ約束らしいので
友人宅まで連れて行く。

連休中で普段ないくらいの車の量だが小一時間で「JA東根よってけぽぽら」に到着
タント君がお出迎えしてくれた(笑)さくらんぼなのかな?ゆるキャラです。


またまた葉物がたくさんあり、嬉しくてたくさんお買い物


ラフランスといちごのジェラートを食べて・・・




お隣の「石臼十割そば 森久」で昼ごはんを食べようと駐車場に入るも
ものすごい人で30分待ち!でも並びました。



お漬物とサラダが食べ放題。待ち時間についつい食べてしまう。



「十割ゲソ天板そば、並盛」900円を注文


小で十分な大きさでした。。。並じゃなくてこれだと大盛りに近い感じ
山形らしく太目のぽきぽきしたお蕎麦の味がしっかりする
お蕎麦でした。おいしかった〜

この辺りはちょうどさくらんぼの花と山桜が満開!
思わぬお花見もできた感じ。

帰りも小一時間で帰宅出来て
仙台駅前でカラオケをしていた上の子をピックアップして新幹線まで
送っていきました。さて後はいつ戻ってこれるかな?