日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

山形へ・・・・

宮城はどこも物流倉庫、冷蔵倉庫等の物流拠点が被災してる
関係もあると思うが、野菜の葉物がスーパーにあまりない。
根菜類はあるのだが、緑が本当になかったので思い切って
山形まで買いに行くことした。

JA山形の直売所を検索してナビに入れたら
1時間弱で到着した。なんだこんなに簡単だった。
あの地震の後は、出かける時はいつも
「ここで帰れなかった場合、ここに連絡してこうやって」
とシミュレーションして、腰が重くなっているのだ。

古川や宮城の直売所にはない珍しい野菜がたくさん!

はしぎ?

あまどころ?

かんぞう?


世の中知らない物がまだまだたくさんあるのだわ〜

あっという間に緑の葉をたくさん買えたので
山形と来たらおそばでしょ!とうろうろして近くのお蕎麦屋さんに入る
「蕎麦処 三津屋」
盛り蕎麦に桜エビのかき揚げを頼んだ。春だなーーー
自宅に戻って調べると仙台の長町にも支店があるお店でした。