日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

離任式

今日は子供達の学校の離任式。

それぞれ役員だったので私も離任式に出席。
上の子の高校に出席したが、余震が怖いので校庭で式を行う。



先生方のお話もご親戚や知り合い教え子が亡くなったという話になり
これからの未来を考えて、人の役に立つ世の中のためになる仕事を
考えていってほしい。という話がほとんどだった。

そして上の子の中学校の時3年間お世話になった先生も
離任されるのでそちらにも顔を出してお話しをする。

そして今日は支援物資の中に嬉しい物が・・・・・
こちらは地震以降の雑誌新刊は売られてないので
相方の仕事仲間が色々な週刊誌を送ってくれたのだ。


少し落ち着いたら一気に読みたいな。

そして今原発の話や毎日東北大の放射能情報を見ているのだが
その中で信頼している先生のサイトが
武田邦彦先生のサイトなのだが、一般人にもよくわかるように書いてくれている。
ずっとここと何人かの専門家の発言を読んで判断している。

最初から政府発表、東電発表は全然信用していないので
自分で情報をよりわけて考える力が今後益々必要だと思う。