日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

受験本番

さー今日は受験本番!!!

上の子は仲良しが国立に受かったのでお泊りに、、一日出かけて遊んで
お泊りに直接出かけた。。。毎日毎日よく遊べるものだ。

下の子は午前授業で早くに戻ってきて勉強するはずが
落ち着かないらしく家で「落ち着かない落ち着かない」と言いながら勉強せずに
早くに就寝していたが、神経性の下痢と結局安眠できずに本番を迎えてしまった。

朝は車で高校まで送っていくと塾の先生方が5人も来ていて声をかけられていた。


いい天気だし実力が出せるように頑張れ!!!!

その後上の子と合流して携帯のポイントで新しい携帯を購入。
新機種は上の子に渡して、上の子の携帯を私が譲り受けた。
P06という機種に変更!色は在庫のあるショッキングピンク

そんな面倒な手続きをショップでしていると、いきなりものすごい揺れが!!!!
下の子の受験校は古いので大丈夫かな???と心配したが
まぁどうにも連絡とれないのでしょうがない・・・・・
震度4−5の強い揺れだったので机の下に隠れるように言われたそうだ。

この地震の後はいい天気からいきなり雪が降り出し、ものすごく寒くなってきた。
迎えに行ってあげたいが下の子は受験後そのまま塾で採点会というので
ひたすら家で塾から連絡が来るまで待っていた。

連絡後は「打ち上げね!」とそのまま焼肉屋さんにご苦労さん会と称して行く。



結果はどうだったかあまり話をしない。
とにかく1週間後の発表まで待つしかないね。