日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

買い物準備

住む所が決まった上の子
一人暮らしに必要な物はたくさんある。

下の子の受験もあるので余り今色々考えたくなかったが
3月に一気にお金が出るのは大変なので
小物とかをちょこちょこ普段の生活費から買っておかなくては!
と思いdragonさんと買い物へ・・・・・

冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、アイロン、ドライヤー、、、、家電製品も必要なので
カタログと値段を比べながら現物の確認作業もしていった。
広い売り場をぐるぐる回りながら値段の確認。

疲れました・・・・・
たくさん見られるという事で大きなお店ばかり回ったら
結構気力体力を使い、遅めのランチに「豚丼」を食べ
(私はスペアリブまで追加
不二家で甘い「ソフト」まで平らげる。


そして全国100体限定「しゃべるペコちゃん」がいて
思わずお喋りさせてしまいました。


帰宅して買ったものを、引越し用荷物に仕分けしていると
小さいお鍋が一個IH用ではなくガス用でした(涙)
下宿先も家もIHなのに何をしてるのだ〜>>>自分

こうやって上の子の荷物をどんどんまとめていると
後1ヶ月で家を出て行くなんて本当に信じられない思いだ。
家に帰省はするけど、もう一緒に生活をするという事はないんだなぁ
としみじみしてしまった。自立の年なんだしそれを促していたが
4月から空の巣症候群になってしまう可能性が大。
決まった時間で外に出る仕事見つけなくちゃ精神的にきそうだ。