日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ショーザン

おいしいイタリアンが食べたいなぁ・・・・とずっと思っていて、
前から狙っていた仙台食べログ1位の「CEPPA」を急襲するも
「予約で満席です。」

さすが人気店。残念友人と途方にくれたのだが
思いつかなく自宅近くの「ショーザン」を久々に訪れてみた。
・・・・5,6年前から来てないかしら?
またシェフが変わったと聞いてから初めて食べに行く。
「きっと空いてるわね」とお話しながらいくと
なんと満席で少し待たされた。中に入ると本当にランチで人が
溢れていたのでびっくり。

お食事はコースがたくさんできていて、パスタとピッツアがメインになっていたので
とりあえず下から2番目のランチを頼んでみた。
石窯までレストラン前に出来ていて本格的だ。

見てるだけで幸せになってくる前菜
じゃがいもの温スープ
三元豚のフライ、ケッパーソース
紫大根としいたけのアンチョビソース
わかさぎのフリッターのマリネ
ケーゼを乗っけたバゲット


どれも手がこんでいて美味しい。

自家製フェッチーネのラグーソース


そしてデザートはいちごのソルベにティラミス
これも甘すぎずちょうどいい感じ、これにカプチーノをいただく



2500円のランチで本当に満足♪

レストラン前のロビーでは石釜ピッツアだけを食券で買って
焼きたてを食べられるシステムになっていたので
次回はピッツアをメインにロビーでランチもしてみたくなりました。
リーズナブルランチができそうです。