日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

アメリカ


一昨日から相方が2週間のアメリカ研修旅行に出かけた。
仕事とは解っているが、半分お楽しみが入ってるのも把握済み。

仙台駅まで朝送っていく途中
「いつも独りで楽しんでていいですね〜・・・・・」とジャブ
「家族でどこにも出かけてないよねぇ・・・・・」
「で、上の子がどうしても欲しいって」
「このタイミングで飼えなかったら、絶対もう飼えないよ」

「はぁ!!??何で今ここで言うの?」と言われたけど
コンコンと相方を説得。途中から怒らせてしまったが
「勝手にしろ!」というセリフをもらったので、
上の子に
「飼っていいと言っていたから、お礼のメールを今すぐ送って!」と連絡

上の子が
「飼うの許してくれてありがとう!ちゃんと世話するから!」とメールと留守電を
いれていたら夜にアメリカから
「外で飼うならいいからちゃんと世話してね。」と上の子に電話がかかってきた

相方の気が変わらないこの出張中に急いで買おう!と
すぐに昨日からペットショップを見て回ったのだが
今ひとつ決め手がなかった。

そして今日白石の義実家でタイヤ交換しながら、ウトさんトメさんに
「犬飼ってもいいことになりました」と報告すると
2人共、番犬が必要と前々から言ってくれていたので
すぐにブリーダーさんの所に連れて行ってくれた。

ちょうど売れてしまっていて、今売れるのはこの4匹らしい


このオス2匹に絞って・・・・・



一匹予約してきました。来週引取りに行ってきます。