日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ゴールデンスランバー

仙台がロケ地の「ゴールデンスランバー映画を見に行くのはどうかな?と
思っていたが、DVDが1週間レンタルになっていたので借りてみた。



「重力ピエロ」の時に伊坂幸太郎さんの本を読んだのだが
内容は「ちょっとちょっと」と突っ込みたくなる所が多く
あまり内容は好きではなかった。

今回も内容自体は突っ込みどころも多かったが
とにかくロケ地が近所だらけで、こんなにすごいとは思わなく
受験勉強中の子供達2人も「食事の時ちょっとだけ」のはずが
最後まで一家4人で喋り捲りながら見てしまった。

相方は同じ業界の「仙台○送」さんの制服とトラックを見て
「ものすごい宣伝!」と感心しまくったり
我が家の近所のマンションが劇団ひとりが住んでるマンションで
「あーーーあそこのデザイナーズマンション!」
上の子の高校の横の河原や河川敷、自動車学校
下の子の友人が住んでいる県営住宅・・・・

有名どころは言わずもがな、車が停まる小道まで
「あ、あそこあそこ!あっちじゃない?」と家族で大盛り上がりしてしまった。
こんな映画の楽しみ方があるとは思わなかった。
仙台の人向けの特別DVDもあるらしいが、すぐ売り切れというのも納得でした。

仙台市民は一回見ても損がない映画です。